好転!!!!!

ようやく母性が発揮されました!
毎年、出産して育児放棄どころかこれでもかってくらい、もう子牛の命も危ういと感じさせるくらい、自分の子を
蹴って、突きまわしてました。
産み落としたら即、親子別室にしてましたから。

それが、昨年は産んだあと子牛をなめた! よし!お乳も飲ませるか!? と思いきや…は〜い、母子別室(^_^;)

そして昨日よりお産の兆候があり、夜中も2回の見回りの末(なんといっても危険なお母さんですから)今朝、社長と牧場長の見守る中、雌子牛を産んでくれました!

「えっ、なめたで!」
「次がどうなるかだ」

去年とは違って愛おしそうに子牛を呼んでるお母さんを私は感じました。
これは…いけるんちゃうか!
いやいや、注意して見とかんとあかん!


やったね!6産目にして初めてお乳を飲ませてくれました!
記念すべきお産でした。


…でもやっぱり、後産にはそっぽを向いてました(一般的にお母さんは自身の後産を食べます。破水した羊水もなめます。これらは母性と比例するんじゃないかなと牧場長は推測してます)。
社長は「それ(後産を食べる)は、来年くらいちゃうか」って笑ってました!

お母さん、ご苦労様でした!