昨日

「但馬地産の会」主催の第1回郷土料理サミットS級グルメ2013inTJIMA。
会場の雰囲気に田舎者の牧場長は圧倒されました。

但馬を愛する方々が「但馬地産の会」を結成されており、わが社の社長もその仲間に入れて頂いておりまして…。
その社長は神戸出張でして(枝肉のセリでした、結果、気になりますぅ?)代理で牧場長の出席でした。

「但馬地産の会」の会の趣旨や、但馬の魅力・但馬から発信していこう!と言うようなお話で始まりました。

そしていよいよオープニングです。

幻想的。狐の嫁入り、なのかな?これから何が始まるのかな?


打って変わって、ノリノリ!「遊月亭オールスターズ」のみなさんによる「但馬牛の歌」。すごいね〜。但馬牛の被り物まで!会場からも手拍子♪手拍子♪
「遊月亭オールスターズ」のみなさん、すごいです! 実は同じテーブルだったんです。とっても楽しいみなさんでした。

…あとは、但馬の豊富な食!!! 頂きましたよ〜。



村岡ファームガーデンさんから、但馬牛のしゃぶしゃぶ。上田畜産の牛さんですよ! A5-11。おいしかったよ。


カニ、キス、岩津ねぎ、但熊さんのたまご、八鹿豚、豆腐、厚揚げ、魚、もうほかにも色々たくさん!
デザートは美方大納言小豆の姫おはぎ、チーズケーキなどなど。写真を撮ることも忘れ、いや忘れてない、食欲の方が勝っているため撮れていない…。

普通に生活しているから分かってないんだけど、本当に但馬は食の宝庫!これらを外部に発信していって但馬の魅力をたくさんの方々にお知らせしていかなきゃ! 

みなさん、自然豊かでおいしいものがたくさんの但馬へぜひいらしてくださいね!!