もう少しだったよね

長男が学年末になって持ち帰った賞状。
7月にあったんだよね。兵庫県の高校生の家畜審査競技。
全共の家畜審査競技の出場を賭けた予選でもありました。

牛舎で待つ私達両親は結果が気になって気になって…

「二番目だった」
実は同点で1位だったんだけど、全共へのチケットがかかってるから決勝戦をやったらしく、そこで敗れたんだって。
1位の生徒さんは、長男と同じ但馬農業高校生!すごいよね!!先生の指導力も!

親子で全共の夢は叶わなかったけど、たった一人の一年生だったね。
足りなかった表現力を補って、更なる眼力を養おう!

ちなみに母は↓↓

私もたくさんの牛さんを見て、眼力鍛えて自身の為、上田畜産の為、社長を支える為、頑張るぞ〜!