最優秀賞

昨日の、共励会の報告を・・・。

29か月齢 去勢牛 菊俊土井×福芳土井×照長土井(5/7出荷)

枝重469キロ(神戸ビーフの定義が枝重470キロまでですから、ほんっとギリですよね) A5-10 でした。

29か月出荷が気になりましたけど、30〜32か月置くと重量オーバー間違いない!と思ってましたし、実際469キロだったので・・・。

ちょっとハート気味。

全共出品牛と同居牛で最後の牛でした。
よく頑張ってくれました。

牧場長も記念撮影! 枝肉にも話しかけました「本当にありがとう。みんなに喜ばれるお肉になってね。」おかしいかも知れんけど、そんな気持ちになります。

セリの後は表彰式。

社長、全共の「世界の至宝但馬牛」ポロシャツ!! 兵庫県知事賞をはじめ、加古川市長賞、加古川中畜さん・全農さん・西くみさん・兵庫県畜産協会さんなど各方面の団体さんから賞を頂きました。その後、昨日のブログにUPした懇親会に参加させて頂きました。

懇親会の後、黒田庄の川岸さんをご自宅に送るつもりが・・・お寿司屋さんに連れて行って頂いてしまって・・・おいしいお寿司をごちそうになり・・・本来の目的地であるご自宅に送ったのに、またご自宅でごちそうになるというとんでもなく厚かましいことになりました。

川岸さんのところには、社長が高校卒業後一年間住み込みで研修をさせて頂いたお宅です。
簡単に一年といいますが、川岸さんご夫婦にはお二人の子供さんと三人目のお子さんのご出産を控えられるような私生活でも大変な中、衣食住をお世話になった上での研修でした。昨夜はおばあちゃんがお休みになられていてお顔を拝見できませんでしたが、川岸さんご夫婦・おじいちゃん、ご長男の正樹さんとたくさんお話しできて嬉しかったです。
秀美さん、夜遅く押しかけてすみませんでした。

川岸家のみなさん、ありがとうございました!