朝からヒヤヒヤ

朝の仕事を一通り終え、スカイバレイ放牧場へ。
朝の爽やかな空気を牛さん達とかんじるんだー!と、意気揚々の牧場長。

…おやおや、すごい雨だったのかな?砂利も流れてしまってます。

で、放牧場に着きました!ありゃありゃ(>_<)  牛さん脱柵。5頭の集団で牧区外に…。

まじかよ?朝7時半、社長も長男も小代牛舎行き。次男は部活動。従業員は休み。
誰を頼る訳にもいきませんよ。牧場長と牛さんの信頼関係オンリー(^^;)

先ずは、ゲートを確保して牧区内にエサをやり、すぐ食べられるようにしました。幸い遠く離れたところじゃなく、すぐに区内に入れそう!
なんだけど、普段は電気柵が張られてるので牛さん警戒して動きません。

そーっとそーっと近付いて1頭の牛さんを引いて区内へ。すると残りの牛さん達もスムーズに付いて歩いてくれて(^^)ラッキー♪
牛さんに助けられた思いでした。

きっと昨日の雨は雷を伴って、驚いて柵を突破したんだと思いま
牛さんにケガなど無くて良かったぁ(^o^)