牛舎・牛舎・牛舎

昨日午前、鹿児島の岡崎さん牛舎に到着。

岡崎さん久し振り~! 牛舎も拡張されて牛も増えてますね!夢を叶えられましたね!

でも課題も沢山ありましたね。社長の提案をあの年齢で素直に受け入れる岡崎さんご夫婦、牧場長も見習いたいです。見習います。

その後、みんなで昼食。社長初の鯉料理(^。^)

牧場長はムリです(汗)
くせも臭みもなく美味しいと申しておりました。

…午後、近隣の牛舎にも3軒お邪魔しました。
私どもも見させていただいて、感じたことをそのまま言わせてもらったし、農家の方も真剣に耳を傾けて下さいました。


岡崎さんの甥の方の牛舎。


彼のお友達の牛舎。
真剣に話を聞いてくれていた姿が印象に残りました。


社長は数年前お邪魔していて、2度目の訪問。牛舎・牛の増え方に驚き! 丸目畜産さん。


夜は総勢13人で食事会! 牛飼い談義は終わりがない!!!

宴も終わり、岡崎邸へ!かと思いきや、出産があるから来て見て!と、岡崎携帯に電話が!早速行ってみよう。


上田畜産では考えられない引き出し振りに圧倒されました。
新生牛もデカイ!オドロキ!

…岡崎邸で、また牛話!


そして、本日も…


松木さん牛舎。増頭を重ねられた感じがよくわかりました。
若い方が頑張っておられます。


そして〆は松下さん牛舎。
新牛舎の建設もあり、今後のやり方を意欲的・革新的に考えておられる様子を感じました。

只今、空港で飛行機待ち。
鹿児島でのみなさんの活躍を期待します。
これからも交流をはかり、切磋琢磨して行ければと思っております。

岡崎さん、成功しようね!社長はまた鹿児島にお邪魔することでしょう!

鹿児島でお邪魔した農家のみなさん、上田畜産の留守を守ってくれた従業員のみんな、本当にありがとうございました。