良花号

社長と行って来ました。

枝肉になった良花号を見に。
A4ー6と言う格付。
まぁ格付はいいんだけど、枝重451キロでして…。
生体の姿ではちょっと451キロを想像出来ないものでした。
ちょいと腹巻いたような感じで。
社長曰わく「僕もそう思ったけど、胴の長い牛だったでそう見えるんだろな」

今日は暫くカットの様子を拝見したんです。


1
牛肉になるって、子牛として生まれてから2年半の歳月をかけて飼育して、職人さんの手で枝肉になって、その枝肉になった後もたくさんの方々の手作業を経て完成する…。すごいなぁ。消費者の皆さん、そうなんですよ。牛肉って手間暇かかってるんですよ。よろしくお願いしますよ〜!

……で、この良花号は城崎温泉の三國屋さんの新しいお宿・「小宿 縁」さんで提供されます。
城崎温泉での新たなスタイル。
上田畜産発の新たなスタイルで…。