城崎温泉 小宿 縁

城崎温泉で新しいスタイルの旅館が誕生しました。
名前は「小宿 縁」さん。
昨日、社長と牧場長はレセプションパーティーに行って参りました。

概要は…一般的な旅館とは違います。

1Fがカフェ&バー「3rd」でコーヒーやラテなどテイクアウトOK、手作りスィーツありのカフェで20時からはワインやカクテル、ビールなどが楽しめるバーとなります。こちらは宿泊意外の方もOKなんです。

オープンカフェあり、店内席あり。気さくな感じで入店できそう♪
昨夜は夕食前にナントカ言うグリーンのボトルのビールを頂きました。カールだったかコロナだったかな?そんな感じのビール(覚えとけよ)

そして夕食は2Fの「いろりダイニング三國」
但馬牛をメインにしたメニューで、上田畜産の牛肉を使って頂いております。

前菜のプレート。
牛肉のお刺身の味の濃いこと!
プレート右上のハッシュドポテトみたいなのあるでしょ!?それを頂いた時、何か分からなかったけどすごくおいしくて(^o^)
後で料理長さんから、牛脂と玉ねぎを刻んで焼いた物だと聞きました。まさかの牛脂。
「上田畜産の牛脂だからできた!」と、嬉しいコメント。

牛しゃぶサラダ。オレンジが添えられて爽やかなサラダ。
下はビシソワーズ、クリーミー

カブリ、ミスジ、ロインの炭火焼き。
炭は神鍋白炭工房さんの炭。
調味料はこちらも神鍋の北村わさびさんのもの。おいしかった!
お塩は竹野の誕生の塩。これまた美味!

「いろりダイニング三國」でも宿泊外の方OK。ランチもあります。ディナーは要予約。

3Fは旅館。でも旅館のサービス(中居さんとか)は無いんです。もっとカジュアルな感じ。
牧場長はよく分からないけど、ヨーロッパのオーベルジュのイメージだそうです。
写真を撮ってないのが残念(^^;)ですが私達のお部屋は和洋室でゆったりとしたお部屋でした。ベッドメイキングも洗練されてたし、照明もリラックスできる灯りで良好!

館内のお風呂は貸切風呂なのでご夫婦ご家族でゆっくり入浴できますね。城崎温泉の外湯めぐりもいいですね!

そして朝。
1Fの「3rd」で頂く朝食はbreakfastです。

オムレツにかかっているソース、具だくさんでおいしい。

この1泊2日で感じた事は、城崎温泉の集客力!浴衣を着てそぞろ歩くお客さんの多いこと!
そして、但馬と言う地域は食材の宝庫であるということ!
「縁」さんで過ごす時間は洗練された大人の時間で、日常を離れリラックス出来る空間でした。
新しいスタイルの「縁」さんで出逢う方々といろいろな縁を頂けるような空間です。
皆さんも気軽に立ち寄ってみて下さい。

お問い合わせ0796-32-4870 豊岡市城崎町湯島219

忘れてました。現在「いろりダイニング三國」さんで使われいる牛肉は上田畜産の「良花」号です。