予選

今日午前、「第60回近畿東海北陸肉牛共進会」の予選がありました。
宿牛舎からと小代牛舎からそれぞれ1頭ずつの参戦です。
社長は5時前からお仕事開始!

宿牛舎から 菊丸H23.5.1 芳山土井×丸福土井
小代牛舎から みやふくまる H22.12.8 丸福土井×菊俊土井

・・・ありがたくも2頭予選通過!!!
♪嬉しい♪・・・と、浮かれてはいられない。午後は「第95回兵庫県畜産共進会(肉牛の部)」の但馬地区予選ですから!!

こちらも宿牛舎・小代牛舎よりそれぞれ1頭ずつ。
宿牛舎 ちえひめH23.1.2 福芳土井×菊俊土井
小代牛舎 菊丸H23.5.1 芳山土井×丸福土井

な、な、なんと!こちらも2頭とも予選通過させて頂きました。

宿牛舎は肥育牛舎1棟で、牧場長と社長の管理。(偉そうに牧場長を全面に押し出してる感プンプンだが、言うまでもなく社長の目があってこそ)
小代牛舎は肥育牛舎2棟で、従業員の尾崎くん、小林君が管理するそれぞれの棟から、本大会出場することに!!
牛さんももちろん頑張ってくれたからだけど、従業員のみんなも本当に頑張ってやってくれたから(^.^) けいこちゃんも!いつもありがとうございます。

・・・今日の予選は牧場長は牛舎にて職務遂行!でした。
予選に出た牛さんが帰って来る時間に合わせて、宿肥育牛舎の牛床の入れ替えを従業員の西田君にお願いしました。きれいにしてくれてありがとうございます、西田君。
待ってた牛さんたちも気持ちよさそう♪
帰ってきた牛さんもリラックスして横になってました♪

今日1日、無事に終えることができそうです!
ありがとうございました。