市況などなど

昨日の10月子牛市は、相場良かったみたいですね!
牧場長は留守番でしたので…。
新聞によりますと、雌平均 \465906- 前年同期比 \72375高
去勢平均 \548058- 前年同期比 \99942高
って、スゴいですよね。飼料費をはじめ諸材料などの高騰で経営は大変ですが、この相場で生産者の笑顔がほっこり♪だったんだろうな、と思いました。

今日は県共の出品者打ち合わせがありました。社長は出荷や削蹄で不在でしたので、牧場長が出席。
県共準備も少しづつ考えていかなきゃ。
4頭の出場、楽しみだし、きっと慌ただしくなるだろうし、みなさんにお世話にならなきゃいけない事もあるだろうし…。まずは牛さん第一に考えてやって行こうっと(^o^)