26日のプレミアムマルシェ

…26日のプレミアムマルシェですね。
たくさんのお客さんがお見えになり、普段とは違う緊張感でいっぱいでした。
上田畜産のお世話になるテントは、◎特別金賞受賞米とろかわの恋 と、◎大屋にんにくの会 にんにく ◎香美町産牛肉のローストビーフ の3商品の販売でした。
にんにくは売れ行きバツグン! でしたね~。
ローストビーフは、残念ながら売れ行きイマイチ T_T
マルシェ内ほぼお野菜の販売のなか、牛肉加工品の金額はズバ抜けてしまったし、お客さんがお買い物をされてから即ご帰宅されないというケースが多かったです。
牛肉本来の味に自信を持っていますが、今回の経験はたいへん貴重なものでした。

午後6時の閉店までもう少し…のところに、セレブな女性が牧場長に近ずいていらっしゃいましたよ…
「上田さんですか?」
「上田畜産の上田さんですか?」
「上田美幸さんですか」

?????

「あぁ~、社長の同級生の!!!!」

何でもこのブログに行き着いてくださったご様子で、大阪市内ご在住のお友達のみなさまお誘い合わせてのご来場です。
社長とは、高校が違うから中学卒業以来。しかも社長はマルシェには来ていないのに、「伸也くん元気?」「小さい頃からずっと言ってたことをやったね~」と、たくさんお話して下さり本当にうれしかったです。
ローストビーフもたくさんお求め頂きました。ありがとうございました。
社長も「高校も違ったし、15の時から何年ぶりだ? 来てくれたんだな~」と、感慨深そうです。

26日は、マルシェ閉店後 超高級イタリアンレストラン「ポンテベッキオ」さんへ。
牧場長は初めてのイタリアンのコースで、ハラハラドキドキでした。
一皿ずつ写真撮ろ〜なんて思ってましたが、そんな雰囲気のお店じゃないんですね。驚きました。
説明できないけど、繊細で深い味で素材の味もしっかり生きていて…それが何皿も何皿も…
たくさん運ばれるイタリア料理の中で上田畜産の牛肉が使われたお料理があります。
11月中、提供されるようです。
みなさまも「ポンテベッキオ」さんで美味しいイタリアンを是非どうぞ!

最後に「ポンテベッキオ」オーナーシェフの山根大助さんと記念の写真を。

とっても緊張したけど、とっても美味しくて楽しかったコース料理でした。ごちそうさまでした。


プレミアムマルシェは本日27日もありましたが、商品のローストビーフはテントの田中さんにお任せして、牧場長は牛舎に戻らせて頂きました。


貴重な体験をさせて頂けた事に感謝致します。
ローストビーフをお買い上げくださったみなさま・ご試食下さったみなさま、本当にありがとうございました。


社長の同級生のみなさんも本当にありがとうございました、村岡に帰省されたら是非ご連絡くださいね。社長も待っておりますよ。