第95回兵庫県畜産共進会

昨日の県共のまとめなどを・・・。

とっても良いお天気で良かったですね♪
平日でしたので、子供さんが少なかったかなぁ、と思いました。
うちの長男は農業高校で肉牛の出品がありましたので、公欠を頂いてました。会場では上田畜産の出品を手伝うように配慮頂き、出品番号1番の「かつみひさ」号を担当。

緊張したことでしょう。責任重大です!!!

・・・次男は学校を休んじゃいました。毎週土日は牛舎で手伝いをして、調教の様子をずっと見つめ、毎夜の牛舎の見回りにも付いて来て、出品牛や全体の牛さんを気にかけてました。お勉強も大切ですが、次男の牛を見届けたい気持ちはもっともっと大切です。共進会ではカメラマン!?の一面も。


種牛の部


「はるひめ」号 最優秀賞1席 受賞。


「かつみひさ」号 優秀賞 受賞。


肉牛の部

「ちえひめ1」号 最優秀賞2席 受賞。雌牛の首席です! 



もう1頭の肉牛「つるこ」号 優秀賞 受賞。

どの牛さんも頑張りました!


審査・表彰式の後は、肉牛のセリです。


最優秀賞の「ちえひめ1」号は{ゆたん}を着ます。

「ちえひめ1」号は、昨年と同じく「江戸匠苑」さんにお買い上げいただきました。

 
「つるこ」号は、地元の「むらおか道の駅 ファームガーデン」さんにお買い上げいただきました。


みなさま、高値でのお買い上げ誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

そんなこんなで第95回の今年の県共も終わり、20時くらいでしたでしょうか?牛舎に無事戻りました。
牛さん、お疲れ様でした。本当に良く頑張ってくれました。ありがとうね。

留守を守ってくれた従業員の尾崎くん・西田君ありがとうございました。朝早くから夜まで大変だったことでしょう。ありがとうございました。

県共会場でお世話下さった淀さん、籾谷さん、谷渕くん、ほかたくさんの皆さんありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 

県共は通過点。毎日が通過点。
牧場長にその時できる事を力いっぱいやって行きたいな。