西村屋招月庭 Riccaさんへ

昨夜お邪魔致しました。

上田畜産の肉牛さん→神戸出荷→京都中勢以さん枝肉お買上(熟成肉で有名な中勢以さんです)→Riccaさんでお料理に使用される。

と、言う構図(?)で、Riccaさんからご招待を受けました!ありがとうございます!

まぁ、さすが西村屋さん!!! サービスのクオリティの高さ!!
車でエントランスを横切ると「上田様でいらっしゃいますね」と。うぉ~車種確認済み!? ホテル内に入ると、エスカレーターに行くと、エスカレーターを降りると、って…サービスマン(って言うの?ホテルマンかな?) がスムーズに極自然にエスコートして下さいます。本当に凄いなぁ、と感動しました。

…で、Riccaさんでのお食事です!

但馬産にこだわったメニューの数々。

そして熟成肉のステーキ


深い!確かに深い!お肉の旨味・風味。本当に美味しかったです。

続いて経産牛のステーキ。(メニューには敬産と表示されていますが、上田畜産は経産の表現を慣行しています)

食べ終わって、あまりのウマさに指でなめてますじゃないんですよ!
脂の状態を確認しています。
やはり、お仕事ですから。

夫婦でお仕事です、食事を頂きながらも牛さんのエサの話や、体調の話を……と、、、そこに!

えーーーw(゜o゜)w
まさかのサプライズ?
社長がお酒を飲んでなくて、「もうすぐこの人誕生日だから、今日はボクが運転手です」って、わざわざ私共のところへおいでくださった、池上取締役さんに話してたなぁ…。あぁ、なんて素敵なお心遣い。ただただ感謝です。
こんなのは、ドラマの中だけと思い信じておりましたが、我が身にこのようなロマンチックな出来事が降りかかってくるとは!

どのお皿を見て頂いてもお分かりだと思いますが、繊細でセンス良くて。お味も素材の風味はしっかり残っていながら、それぞれに合ったものでした。
須永シェフの腕、光ってますね!素晴らしい!
上田畜産発の牛肉も同様、素材を生かして頂いてます。ありがとうございます。

西村屋招月庭のみなさま、大変お世話になりました。思い出に残る誕生日になります。ご馳走さまでした。