昨夜は

「但馬地産の会」に参加させて頂きました。
社長が会員(ゆーれー会員)で、牧場長はそうじゃないんですが、城崎の小宿縁さんでの開催でしたので皆さんが上田畜産の牛肉をどう評価されるのかも知りたかったし、オーナーの田岡さんの発表もお聞きしたかったので、ご一緒させて頂きました。

学生時代から現在に至るまでの体験や思い、そしてこれからの日本・但馬・城崎の事、そう、地元への愛を感じました!
勿論、上田畜産での体験や但馬牛へのアツイ思いも!!
ありがたいですね、但馬牛を思って下さるお気持ちが。
そんな中、試食が運ばれましたよ!

牛脂を使った一品。食べられちゃうんだな〜脂が。

田岡さんの発表終了後、山下シェフから今夜のお料理のご紹介。

沢山の牛肉料理が次々と運ばれ、会員の皆様と名刺交換させて頂き
お話させて頂き、楽しい時間がすぎました。
牧場長の前のお席の細身の男性が、「普段、肉は3切れでギブアップなんですが、この肉は僕、ガッツリ食べてますよ、全然もたれない」と。
女性の会員さんも、「今まで食べてたお肉とは違う。概念が変わる」と。
最後に(すみません)一番お歳を召された会員さんが、「おいしかったわー、もっと量が沢山あったらもっと満足です」と。結構な量のお肉を頂きましたが、更に食べられると言う事を、おっしゃるんですね。ありがとうございます。

また食べたくなる牛肉。明日も食べたくなる牛肉。そんな牛肉作りを目指し頑張ります!