頑張る ばあば(^^)

上田畜産のナンバー2の熟女。
平成9年生まれの「さかえ5」号。通称ばあば。
(最長老のかねごんと同級生だと思いこんでましたら、一つ下でした。かねごん情報はかねごん - uedachikusan2の日記)


今朝、牛舎に行くと破水したところでした。
年齢を考えると、出産介助が必要だろうなぁ、と踏んでましたが、
仕事の合間・合間に覗いてみると、しっかり力んで子牛の足が出て、鼻先が出て…
と順調なお産でした。

結局1時間半程度で、ばあば一人で元気な雄子牛くんを産んでくれました!

すぐに立って愛しそうに子牛をなめる ばあば。

子牛くんも元気に立ち上がろうとします。

やるなぁ〜ばあば!!
元気でいてくれてありがとうございます。