11月9日

今日は朝一で牛舎のお仕事!
城崎温泉牛匠上田がオープンしてから3回くらいしか朝一牛舎行ってなかったので、久々に新鮮な気分で牛さんと向き合えました。
その後は長男の通う農業高校の学校祭へ。長男にとっては最後。そして中3の次男にとってはオープンスクールの学校祭です。整った設備、専門の先生に囲まれ、生徒さん達の努力して作られた農畜産物や食品や生活用品。毎年参加させて貰ってますが、いつも感心して心打たれます。
そしてクライマックスの花嫁行列。

この但馬牛と人とが一体になった感がたまらなく好きです。好き過ぎて涙があふれました。
高校生がやるからじゃなくて、但馬牛と人との言葉はなくても繋がってる感。本当に感動します。
今年もありがとうございました。

そしてその後、即刻城崎温泉牛匠上田へ。
仕事仕事!
頑張りますよ!お仕事!
…の後。
まさかまさかの!サプライズがぁぁ*\(^o^)/*

お店のスタッフのみんなからバースデーケーキ!
感激(o^^o) 考えてもなかったよ!昨夜友人から「みゆきちゃん、明日誕生日だ」って言われて、あぁそうらしいなぁ、なーんて話したなぁ。
いやー嬉しかったです。こんなこと、あるんだ⁉︎
こんな心優しいスタッフに恵まれたんだって感謝です。みんな、本当にありがとう🎶
また明日からみんなで力合わせて頑張ろうね!


って帰宅。
すると小代牛舎の出産が厳しいとの連絡。
普段は小代牛舎担当の小林君がきっちり、しっかりやってくれるのですが、今夜の出産は難しそうです。
さぁ出動!

頸管の開きが足りなかったようです。
只今無事生まれました!ヨカッタヨカッタ。

今日11月9日は朝から色々ありまして、素敵な41回目のお誕生日となりました。
幸せな一年になりますように!