長男帰省‼︎

ゴールデンウィークからぶりに長男が帰省しました!
久しぶり〜(^^)
手作りの御飯が食べたいだとか、牛舎の牛さんはどうなっている?だとか、お友達と逢うだとか…夢いっぱいの夏休みのようです。

お昼に長男と次男と母である私の3人で(長女は受験生なので自宅でお勉強)お肉の取引先の飲食店さんに伺いました。
大将さんが「どの子が継ぐんだ?」との問いに
「僕です」と長男。
続いて
「僕も継ぎます」と次男。
いやー、継いでくれとは言った事は一度もないんですよ、私達夫婦。
継げ、なんて言えない。
休みはないし、工業製品ではなく生き物だから予期せぬ事態も起こるし画一的に生産できるものでもない、気の安まる時はないし…。
だけど二人の男の子は自身で農業高校の畜産科を受験し、長男は農学部畜産学科を進路として選んだ。
そして今日の午後は「はよ行こうで!お父さん今日は神戸だで留守なんだで」と二人で牛舎にまっしぐら‼︎
未来はどうなっていくのか、⁇ですが取り敢えず明日は牛舎に一人、牛匠上田のお店に一人、行くようです。

素敵な夏になりますように☆