県共&全共

昨日の県共の続きがありまして…。
肥育牛についてなんですが、一般的には枝肉になってから価格を決定する「セリ」があるんですが、県共では審査・入賞決定がなされてからそのまま、生体で「セリ」が行われます。
昨日の最優秀賞3席の「菊鶴山」号のセリを見届けたかったのですが、なにしろ私は牧場長! 牧場に早く帰らねばかわいい牛たちが私を待っているのですから…。
という理由で、昨夜のブログではセリ結果を報告できませんでした。本日発表致します!セリ番号はなんと最後から4番目。お客様はもうお帰りになるんじゃないか?など いろいろと思いはありましたが、「江戸匠苑」さまに 御買い上げ頂きました。
江戸匠苑」さま 誠にありがとうございました。

全共牛、肥育牛の「長福」号は、今夜が牛舎で過ごす最後の夜となりました。上田畜産で生まれ、育ち、全国へ向かって旅立ちます。今夜はゆっくり休んでね。


明日の出発を控えて、荷物の積み込みも完了! 

今夜は必勝を祈願してお決まりの「とんかつ」で〜す! (もちろん牧場長の手作りです!!)