御台覧

常陸宮殿下・妃殿下の御台覧。お受け授かりました。

登録協会の方が 「兵庫県の牛です」 と説明されると、
常陸宮殿下が  「但馬牛」 と おっしゃったそうですよ
但馬牛を御存じでおられたんですね。(大変失礼な書き方かも知れません。学識お高い宮様でおられるのですから 但馬牛についても詳しくご存じでおられるのでしょう)
そして、常陸宮殿下が「こうふく361」号の顔に お触れ下さったそうです。本当に光栄な事で、なんと記せばよいのか言葉もありません。 「こうふく361」号、本当に幸せ者だね。ありがたい事です。

測尺も無事に済んだようで、社長から口頭で伝えられた数字は間違いがあってはいけませんので、公式発表を待とうと思います。
「こうふく361」号、満足のいく数字だっだ様ですよ。

どの道府県も素晴らしい出品牛ばかりだそうです。それもそうですよね、予選を勝ち抜いてきた牛さんなんですから。


9区の「長福」号は、今日で枝肉となりました。24か月という一般の肥育牛より早い出荷です。 「いつもがんばってたくさん餌食べて、かしこいなぁ」 「今日もおりこうさんだなぁ」 「暑ぅてかなわんなぁ」 などなど たくさん話をしながら世話をしていたつもりです。 畜主の思い上がりかも知れないけど、愛情いっぱいかけました。「長福」号、ありがとう。
「長福」号は、上田畜産初の全国和牛能力共進会、肥育の部の出品牛です。
「長福」号は、わたしの誇りです。本当にありがとう。