竹野三原・北野屋さんで

昨夜の全共の慰労会、竹野は三原の北野屋さんで開かれました。
1区の中井さん 3区の井上さん 4区の加悦さん・淀さん・森井さん・谷口さん・そして2区の上田。
それぞれ夫婦での参加でした。
ほか、関係機関の登録協会兵庫県支部兵庫県北部農業技術センター・兵庫県家畜衛生保険所・JAたじまの方々も。

あっそうそう、肝心な事。この北野屋さんは4区出品の加悦さんのお宅なんです。ご立派な旧家でその作りを生かして囲炉裏を据えて、竹野三原の郷土料理を振る舞われます。

今回の慰労会の幹事をされた谷口さん・森井さん。なかなか!う〜んすごい!って思いましたね。
囲炉裏を使って炭火で焼肉をいただくんですが、その牛肉。但馬牛であることは当たり前!


な、な、なんと!!! 7区で出品の全共牛、木村さん肥育の丸宮土井、24か月! 部位は「みすじ」でした。
私の上手でない写真でお分かり頂けるでしょうか? きれいなサシですよ〜。

そして


上田畜産で肥育した牛肉です。

あと、兵庫県北部農業技術センターで肥育された検定牛「広岩土井」の牛肉も頂きました。

何がスゴイッて、全共24か月齢牛! どこで手に入れたん?って思いますよね。
養父は広谷のみやもとやさんですって。
(上田畜産肥育牛・県北検定牛もみやもとやさんで購入されたそうです)
但馬牛に広く深く知識をもたれる御店主さんです。

…全共話のみならず色々な話題が飛び交う慰労会。とっても楽しかったです。
加悦さん、地の食材を使われたお料理、本当においしかったです。手打ちそばに至っては3人前頂いちゃいました。
ハスのおこわは、感激でした。なんだか幸せな気分になれたハスのおこわ…。あのおこわは牧場長、絶対に忘れることはできないでしょう。
幹事をしていただいた谷口さん・森井さん、本当にありがとうございました。
 
…幸せ気分ルンルンで帰路につく牧場長、幸せはどこまで続くのか…あぁ。
つづく