その帰り道

つづき。
同じ村岡区の井上さんが、行きに落ち合ったとこまで運転してくださり、さぁ、夜の牛舎の見回りもあるし飲酒した社長を助手席に、牛舎までレッツゴ〜♪
「ハスのおこわが幸せな気分になるんだん!」とか「お土産に頂いた栃餅は明日の朝だな!楽しみ〜!」とか、ホントにルンルン!!


「…前の車、止まってください〜〜」えぇぇぇぇぇ〜、裏から赤色灯が・・・・・
はい。止まりますよ。逃げたりしません。牛舎で牛は待ってますけど、逃げません。
「赤色点滅信号、一旦停止無視、しましたね〜」
最最最徐行で行きました。私のなかでは停止のつもり…。

捕まりました。違反点数2点。罰金7,000円なり〜。

だけどね、派出所のおじさん、危険ですよって本当に思っていらっしゃるなら、暗闇にコッソリ潜んでとっ捕まえたりせずに赤色灯回して、立ち番でもやっていただく方が、よっぽどドライバーに喜ばれますよ、って思うんですけど。  まぁ、負け○の遠吠えだわ。

帰宅後社長が子供たちに…「誕生日だって言うのに、捕まってなぁ」
子供たち失笑。 
牧場長、この一年のスタートを思うと・・・・。