昨日は…

上田畜産の今年最後の神戸出荷の枝肉を見に行きました。


川岸さんと談笑! この後、ええもんやろぉって…


大きないちごを頂きました。川岸さんも驚いたおいしいいちごだそうで、さっそくその場で頂くとホントに甘くて酸味がなく、とってもやわらかいけど熟したじゅくじゅく感のないいちごでした。川岸さん、ありがとうございました!


その後、大阪に移動。社長の所用を済ませ…。

三重県多気の松本さんの牛舎へ伺いました。ご迷惑をおかけしたらあかんなって、松本さんにはお知らせせずに突撃隊!でしたが、いきなり伺っても結局はご迷惑をおかけするわけで…。


お忙しい中、牛舎を案内して頂きました。上田畜産から子牛出荷した牛もすっかり松本さん牛舎の牛になってました。穏やかに餌を食べて大きく成長しておりました。よかったね。

そして松本さんと夕食。これが驚きでした!
牧場長は、初外食すき焼きでした。すき焼きは家でしか頂いたことがなかったんですよ。
しかも、こんなところで↓


所謂、老舗…。こんな松阪の老舗で…。ええんか?な…。
そうそう、お店の名前は「牛銀」さんです。

まずはあみ焼きですって。


おいしい。すごくおいしい。脂の上質感が味わえる。そして脂が甘い。牛肉の風味も深い。
その上、恐ろしいスピードで食らう息子たちもいないので「牛銀」さんのお店の・お部屋の雰囲気も楽しめる。


きた〜、初外食すき焼き!
感激! そしてこのお肉の量! 牧場長、ビールも頂いて、すき焼きもお店の方に作って頂いて、よそって頂いて…。こんな幸せって…あるんですね。とりあえずブログにって思ってスマホで更新したのもこの頃、松阪を松坂と打ち間違える痛恨のミスにも気づかず(今朝編集しなおしました。お恥ずかしい事でした。)松阪牛を堪能させて頂きました。それと、お店のお姉さんのお仕事ぶりにも感動しました。牧場長には到底無理です、目の前で牛肉焼いたり、すき焼き作って、自身が食べずに…なんて無理! 絶対無理!だと思いました。お姉さん、すごいです、ありがとうございました。

いや〜驚きました。こんな贅沢って。牛肉ってすごいパワーがあるんだな、って思いましたね、改めて。

松本さん、ごちそうさまでした。本当にありがとうございました。

本日の予定は、社長が牧場長の願いを叶えてくれそうです…。たぶん。