二日目

牛舎を空けて二日目。三重県で迎えた朝。
「もう一回松本さんとこの牛見に行く」と社長。いつも言ってる事なんだけど、社長は陽の当たってる時じゃないと牛は見れん!
と言う事で。朝早くからまたお邪魔しました。前日に続いて、一通り見させて頂きました。
松本さんもアツい! 牛飼い談義は広くて深いぜ!!
松本さん、二日間ありがとうございました!

…そして、やはり社長は牧場長の願いを叶えてくれました。
昨年、島根の出雲大社に参拝させて頂いて、次は伊勢神宮への参拝をず〜っと望んでおりました。機会があれば伊勢神宮へお参りしたい!!と。覚えてくれてたんですね。ありがとう。


初めに外宮に参拝です。
すべての産業の神様をお祀りされているそうです。


続いて内宮に参拝です。
毎日、仕事をさせて頂いて、当たり前に生活させて頂けることにお礼を述べて、牛の安全や従業員のみんなの幸せをお祈りさせて頂きました。
牧場長もさらに仕事に・主婦業・母親業に頑張ります! お見守り下さい!



もう、空気が違う。研ぎ澄まされた空間と言うのか、本当に身の引き締まる思いと言うのか…。
参拝している間は自身のあり方を問われるような時間でした。

たくさんの方が同じく参拝されていましたが、皆さんきっちりと二拝二拍手一拝されてて感心しました。
参拝させて頂きたかった伊勢神宮によいお天気の中、社長と参拝できたことに心から感謝。


その後は奈良県へ。こちらも卑弥呼さまはじめたくさんの古墳群や寺社仏閣があり…天理教もあり…興味深々なところですが…。
今回は、神戸の枝肉市場で上田畜産の枝肉をお買い上げ頂いている桜井市の「カワイ」さんのお店へ伺いました。


店舗内の撮影はNGなので。
そんなことよりスゴイ賑わい! お店で働いているかたの数と言ったら…。お肉を求めるお客さんの数もさらにすごいぞ!
駐車場もすごく広くて(この写真に見えてるとこだけじゃないんですよ。この横にも、道を挟んで前にも完備された駐車場が!)、ほぼ満車じゃないか! 大盛況!! 驚くべきお肉屋さんですよ!
カワイの社長さんは出張で御不在でしたが、専務さんにお会いすることが出来ました。
上田畜産の牛肉を褒めて頂きました! 素直にうれしいです。ますます頑張ります!

社長と牧場長の二人が牛舎を空けて、従業員のみんなには忙しい思いをさせたけど、おかげで現地に行ってみて理解できたことがたくさんありました。
良牛・健康な牛・喜ばれる牛・牛が喜んでくれる事に向かって頑張ろう!

従業員のみんな、ありがとう。

社長、伊勢神宮参拝をありがとうございました。