東京にて

まず、昨日東京に到着後「日清丸紅飼料」さん主催「全国霜降牛研究会」に参加しISO22000についての講演を聞きました。

その後、夜はドライエージングで有名な「中勢以」さんで。
洗練されたお店に圧倒されました!
ショーケースの中の陳列の絶妙なポジション!圧巻です。
陳列の中からセレクトした部位をメインにディナーコース。

お肉の生まれは香美町の阿瀬さんの生産でした。

その後、日本橋室町に移動。
サカナの中勢以さんへ。
22時近くでしたので閉店されてましたが、快く案内して頂きました。

本日はスカイツリー浅草寺など、観光。
世界を感じましたね。
外国人観光客の方々に但馬牛・神戸ビーフを食べて頂きたいな!そしたら、余りの美味しさにもう一度!と、またまた日本に…。次はお連れさまと…。とかとか。

お昼は上田畜産の県共出品牛さんを2年連続お買い上げ頂いている「江戸匠苑」さんへ。

出た〜♪この写真、このユタン!!

おいしく頂きました。

生産する私ども、販売・卸をされる方々との会話、巨大消費地・東京にて。
漠然とし過ぎてて答えはすぐに出ないけど、たくさん感じたものがありました。