今日も盛りだくさん!

まずは朝。
和田山出荷。1頭。
今日までありがとうございました。皆さんの命を繋ぐ牛肉となって下さいね。
今日まで頑張ってくれました。本当にありがとうございました。

和田山出荷から社長帰舎。それまでに放牧場管理・牛舎の管理は放牧場が完了させました!帰舎して社長「直樹が来るから!」
社長の同級生、直ちゃんがお子さんを連れて牛舎に!

社長は結構子供好き♪
エサをあげる時間だったので直ちゃんとこのお子さんとエサやり!
次はこっちだで〜なんて言いながらエサをあげてました。
子供ちゃんも慣れてきて、コテツと遊んだり…(^^)

最後は大きな肥育牛さんを!

お子ちゃま達、帰ったら宿題の牛さんの絵を書くんだよ!
直ちゃん、牛舎への訪問ありがとうございました。


午後。
昨夜就寝前に「明日は時間見て、大日さんにお参りしよう」
って言ってた社長。午後の作業を段取り良く仕上げ、口約通り村岡の大日さんへ。

大日さんとは、牛さんの守護仏。
大日如来さまをお祀りするお堂が50年前まで存在していて、牛を飼育する農家のみならず、地域のコミュニティとして存在していたそうです。
今ではお堂の跡形もなく、瓦や柱が散乱していますが石像は現存です。
今日、牛さんのおかげで生活をさせて頂いている感謝を捧げました。


帰舎後、次の目標に向かって仕事!仕事!

その目標とは!
THE焼き肉♪
太田畜産の太田社長からお肉を頂いてまして…。

上田家はサバイバル((((;゜Д゜))
食うか食われるか(゜_゜)

太田社長、ありがとうございました!
しっかり頂いてこんなに楽しんじゃいました。

満足・満足!

さぁ、お次は宿区の盆踊りの練習会!
早く行かなきゃ!

今日も元気に過ごせました。
ありがとうございますも