今日も頑張りました!

今日は離乳。
6頭1マス。2号牛舎から4号牛舎へ。
小代牛舎からおさきくんが応援に来てくれました!

なかなか動かない子牛さんもいましたが、なんとか移動完了(^_^)v
その後、移動したマスの掃除と消毒。写真撮れなかったです(T_T)

同時進行で肥育牛舎の堆肥出し。
台風など雨降りが続いたので、匂いが気になってたので今日の堆肥出しは嬉しいなぁ!

新しいオガが入って牛さん達も気持ち良さそう♪

この作業を午前中に終える事が出来たので、達成感に浸ってお昼休みができました。

午後は過日出来なかった帳簿を。
決算後のひと月分ですが、なかなか……やりがいアリました!


今日も一日ありがとうございました。
明日も頑張ろっ(^^)