ありがとうございます。

年始に頂きました桜は鮮やかな緑が新鮮な葉桜を見せてくれています。

ちょうど昨日、お店の女性スタッフが「私、葉桜も大好きです」と話をしてくれていました。

その桜を頂きました奈良県の福寿館さんから、今度は左馬を頂きました。

この大きさに厚み!立派な一枚の木で出来ていることがオドロキです‼︎
私は左馬の言われも意味も分からなくて、先日眼科に行ったら視力がガタ落ちしてたので、ちょっとびっくりして
「馬って文字が鏡文字に見えるんだけど」
と社長に言うと、社長もそう見えるってことで…。ネットで調べてみましたらナント縁起物で。
◎馬を逆さに書いている→逆に読むと「まう」→めでたい席で踊られる「舞」を連想させ、福を招く縁起物
◎馬の字の下部分が財布の巾着に似ている。巾着は口がよく締まって入れたお金が逃げない為、富のシンボル
◎馬は人が牽いていくものだが、逆さになっている→馬が人をひいてくる=招き入れる→商売繁盛に繋がる
◎馬は左側から乗る、右側から乗ると落ちる→左馬を持つ人は競馬に強い

という素晴らしい縁起物だと分かりました。上田畜産が城崎にお店を出し、その繁盛を願って下さった福寿館の西田社長さまのお気持ちに深く深く感謝致します。

今朝、早速お店に置かせてもらいました。…ら、
お客様がたくさんたくさんお見えになり、お肉も動いて活気に溢れています!
左馬のおかげです!
西田社長さん、ありがとうございます。