良いお天気のなか

午前中は、全共牛・県共牛の手入れをしました。
全共牛については、明日の午後 旧湯村家畜市場で1区・2区・3区の出品牛を一堂に会し壮行会を開いて頂くので、手入れも熱が入りました!
県共牛も、21日が本番ですのでもう最終の仕上げです。今日は立ち姿を確認しつつ削蹄もしました。

午後の作業中、お世話になっている 豊岡市の 岸本会計税務事務所の 岸本 伸正先生からお電話があり 「これから寄ります〜」と。
なんとご一緒に 大阪は守口市の 大和経営 灘井 新嗣さんも!


写真右が岸本先生。上田畜産の法人化から日々の経理関係・税務大変お世話になってます。(決算書の丁寧さには但馬銀行村岡支店の支店長さんも絶賛!!)
写真左が灘井さん。保険屋さんです。私共の考えをじっくり聞いて下さり、その上で私共では解らない保険の知識を解りやすく説明して頂けます。

お二方、お仕事で近くにいらしたようで時間もあるし上田畜産に寄ってみよっか! と言う事になったようです。ふらっと寄って頂ける、そんな間柄って嬉しいな!と 思いました。仕事の話抜きで、楽しいひと時でした。ありがとうございました。