近畿東海北陸肉牛共進会

昨日の、近東北の報告を。
「てるさち2」号(33か月)は格付けA5-9 枝肉重量467.8キログラム でした。
社長の持ち帰った資料で分かるのはここまで。ロース芯面積など詳細は記載されたものがありません。
上田畜産初の近東北上場で、受賞は残念ながらありませんでした。だけど、
わずか10数頭からはじめた繁殖経営から肉牛界のビッグタイトルに上場させて頂けた事は、誇りに思います。…ですが
ほんの通過点に過ぎない。他府県産の枝肉のデータを見れば二桁続出。枝重に至ってはなんと、671.1キログラムなんて言う数字も!
勉強し甲斐のある世界ですね。
たくさんの方々にお話を聞いて、見聞を広めて、技術を磨いて、上田畜産で生まれ育った牛たちの能力を引伸ばしてあげられるよう頑張ります!!
そして、今日は子牛品評会! 従業員と振替休日の長男はもう会場で忙しく動き回っているはず!
牧場長も、もう一度牛舎見回ってから会場へ向かいます!