思わぬお客様

「ちょっと牛舎を見せてください」と、お上品な男性がお見えになりました。
ここらの方じゃないな・・・。どちら様かな・・・。 と思っていると。
「ひろちゃん(牧場長の父)の娘さんですか?」と。
「はい、そうです。」

「ひろちゃんの娘さんだって!」と、後続の御一行様に言葉をかけられる男性。

…牧場長もピ〜ンときました!実家の母から聞いていた!
な、な、なんと!! 神戸市副市長の中村三郎さん

中村さんは、ここ宿のご出身なんですね。
そして、牧場長の祖母のいとこにあたるお方なんです。

中村さん御一行様は御兄弟でこちらにお見えになりました。
昔、牛を飼っておられたこともおありだそうです。また当時の田んぼからの眺めを懐かしんでおられました。

中村さんの妹さんの山根さんは社長の父と同級生だそうで、「久くんが亡くなってさみしいわ」と、仰ってました。
今、牛舎のある場所は田んぼでしたので、久くんがここのたんぼにいて、山根さんが向こう側の田んぼにいて、当時はすごく遠くに感じたけどこんなに近かったんや…。とお話しされたのが印象的でした。おじいさんが生きていたら、どんなにか昔話がはずんだことでしょう!!

おじいさん(社長の父)と同級生の山根さん。



 
右がおじいさんと同級生の山根さん。次の方が中村副市長さんの奥様。真中が中村副市長さん。続いて中村良夫さん税理士さんですよ!そして一番左の方が、山根さんの御主人さん。

中村さん御一行様。御兄弟が仲良くてほのぼのとした気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました。