名古屋東急ホテルさんへ

名古屋東急ホテル・レストランロワールさんが日本ワインとこだわり和牛のマリアージュフェアを開催され、生産者として招かれました。
http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/restaurant/loire/grill/details/2014/11/06-0900.html

メニューは帆立貝柱と鮑の焼き天婦羅

大間産天然平目の蒸し物

オマール海老 サラダ仕立て

上田畜産・純血但馬牛赤身2種

焼き野菜・デザート と続きます。


沢山のお客様がお越しでした。そのお客様お一人おひとりに、飼育方法など上田畜産のこだわりなどをお話させて頂きました。そして、上田畜産のお肉を召し上がられた皆様が
「驚きました。こんなに美味しい牛肉に驚きました」
「あっさりした牛肉で脂がサラサラと入っていきますね」
「普段は2切れ食べたらもう体が受け付けないけど、今日は全部食べました」
「とにかくあっさりしていますね」
と、評価頂きました。
中には
「私はね、あなたのとこの牛ちゃんを見てませんけどね、あなたのとこの牛肉を頂いて、牛ちゃんが・このお肉がとてもおとなしく上品だと感じました」
とおっしゃるお客様も。
生産者として育て上げたものを、消費される方々に直接説明させて頂けたことは本当に幸せな事でした。
このような機会を与えて下さった名古屋東急ホテルさん、殊に小早川シェフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

↑ロワールのスタッフの皆さんと。
雰囲気良く、ステキなお料理と時間を提供していらっしゃいます。

↑ロワールのソムリエさんと国産ワインを提供されるメルシャンの味村さん、湯浅さんと一緒に。


そしてメルシャンさんとロワールさんからステキなプレゼントを頂戴しました。

社長が就農した年。1990年のワインを頂きました。
一口に25年と言うのは簡単ですが本当に山あり谷あり、
必死にもがいてやってきました。(もちろん現在ももがきまくってますが)そんな話を社長としながら、ワインって素晴らしいなぁ〜と感慨深いものがありました。

本当に本当に幸せな時間を過ごせました。
ロワールにお越しのお客様、ホテルの皆様、ロワールの皆様、メルシャンさん、心より感謝いたします。