取材がありました

山陰の素晴らしい所・ものを全国に発信する「さんいん キラリ」さんの取材を受けました!

上田畜産の牧場で上田畜産の取り組みをお聞き頂きました。
やはりもの書きさんは、知識がお深く、更に色んな情報をお持ちで私共も共感したり、更に牛さんと頑張って行こう!と思えました。

牧場の次は、私の実家(車で3分🎶)のお米の取材。
父は全国お米コンクールで金賞受賞したり、全国一の食味の称号を頂いているのです!
とても美味しいお米ですよ!標高約500メートルの山田で生産しております!

小さい頃は家族総出で農作業。懐かしい田んぼです。
私が今年42歳。少なくとも42年間耕作し続けているって当たり前に思っていたけど、すごい事です。
そしてこの歳になって、人間の命を繋ぐ「食」を生産することの誇りとやりがい・責任を深く感じております。
お父さん、やれるとこまで頑張ろうね‼︎

その後、城崎の直売店 牛匠上田へ移動し取材。
ご来店のお客様にはご迷惑をお掛けしながらの取材・撮影でした。大変申し訳なかったのですが、牛匠上田にご来店のお客様は本当に良いお客様ばかりで笑顔でお待ち頂けました。感謝致します。
上田畜産の取材の様子は全く写真が撮れておりません。
7月に発行される「さんいんキラリ夏号」をお楽しみに!
取材クルーの皆様、大変ありがとうございました。



長いブログになりますが、牛匠上田の取材と並行して近畿農政局の立ち入り検査って言うのかな?
検査があったんですよ。初めての経験でした。
販売時の個体識別番号と表示が適正か、卸におけるやり方は正当か、入庫伝票の保存は確実か、など。
牛匠上田は全く問題ありませんでした。
検査員さんがお肉を買って帰られましたが、本当に表示している個体識別番号の牛なのかDNA検出して検査されるのでしょうね。偽りのないやり方ですので何も心配することはございませんが。
検査員さんお疲れ様でした。DNA検査の結果は特に待ちませんが、お味の感想をお聞きしたいですね!