赤ワイン煮込み・三日目

長い。実に長い。
「いつになったら食べられるん??」と、長男&次男。

今日の工程は…
昨日〜日付は今日になるまで煮込み、本日一日寝かせました。
夕方タンを取り出し、スープを濾しました。

タンだけ見てれば、かなり良い感じ!
だけど、牧場長には一抹の不安が……*1 いやいや、気にしない。夕食作りと平行して赤ワイン煮込みを完成へと向かわせるのだ!

スープをソースに変身させるべく、煮詰めます、が…
ソースになるかな?って感じでサラサラなんですけど(汗)
不安的中!!
牧場長「やってまったぁ、サラサラ過ぎ(>_<)」
社長 「水溶き片栗粉でトロってしたらえぇがな」
……違うと思います。この赤ワイン煮込みについては社長には頼れない。


どうする牧場長。と、一人焦っていると「小早川さんからコメントだぁ」と社長。
小早川さんと私牧場長は繋がっているのかしら!?このタイミング♪ルンルン♪
プロの小早川師範にアドバイス頂きたいと思います。

*1:T_T